47歳でやむなくセミリタイア

病気のためセミリタイアをすることに。現在は週20時間程度のバイトをしています。その他、雑多なことを記録として書いています。

iPadのAmazonショッピングアプリで他人の情報が表示されている?

今日もiPadから更新です。縦おきでないとうまく更新できないので、Amazonで縦おきできる台を注文しました。

 

その時に気がついたのですが、Amazonショッピングアプリでトップページを表示させると、最近チェックしたもののリストや、欲しいものリストが全く見覚えのないものになっていました。念のため、欲しい物リストを確認してみたのですが、全然違います。

 

どういうことだと思って、ググってみたところAmazonショッピングアプリのレビューページに他人の欲しいものリストが表示されているとの書き込みを見つけました。

 

もしこれが事実ならセキュリティー上問題があるので、すぐに対処すべきもののはずですが対処がとられている様子がありません。個人と結び付けられる情報がないから大丈夫と言いたいのかもしれないが、何らかの情報発信はすべきじゃないだろうか。

 

こんな問題があると、さらに大きな問題が隠れていないか心配になります。