47歳でやむなくセミリタイア

病気のためセミリタイアをすることに。現在は週20時間程度のバイトをしています。その他、雑多なことを記録として書いています。

ゲーム: Sid Meier’s Civilization® VI無料配布! (ついでに寝たまんまヨガも)

今日はバイトはリモートワークで家に籠っていたのですが、午後3時頃から急にだるくなり、今まで寝ていました。今回は気圧変化と大体一致している感じです。体調と気圧も少しは関係があるのかもしれない。

さて、EPIC Gameストアで今度はSid Meier’s Civilization® VI の無料配布が行われていました。 前回のグランドセフトオートVはsteamやPS4のセールで良く安売りしていますが、Sid Meier’s Civilization® VI は値引きを見たことがなかったのでちょっと驚きました。拡張パックを買ってもらおうという作戦なんでしょうね。

nlab.itmedia.co.jp

Sid Meier’s Civilization® VI (6)

ターン制のシミュレーションゲームです。私はCivilization 4(+Beyond the Sword拡張パック: 通称 Civ4 BtS)を持っていて、無茶苦茶ハマった時期がありました。5, 6と出ていたのは知っていたのですが、Civ4 BtSの出来が良いので、わざわざ手を出す気になりませんでした。

少しだけプレイしてみましたが、グラフィックはとても美しくなっています。 もう少しやってみるつもりですが、今作も拡張パックなしでは結構微妙な評価みたいなので、Civ4 BtSでいいやとなってしまいそうな予感もします。

「寝たまんまヨガ」の無料キャンペーン

ゲームじゃないですが、寝たままで瞑想しようというアプリの「寝たまんまヨガ」でも無料配布がありました。「寝たまんまヨガ」は一度はアプリが終了(別名のアプリに置き換わった)したのですが、同名の別アプリとなって復活しました。現在はiPhone版のみで、以前のアプリで購入したものは使えません。

その復活した「寝たまんまヨガ」で3作品の無料配布が行われています。

一番好きだった、Deep Relaxation Longが含まれているので、とても嬉しい。