47歳でやむなくセミリタイア

病気のためセミリタイアをすることに。現在は週20時間程度のバイトをしています。その他、雑多なことを記録として書いています。

買い物メモ: 浄水器フィルターとスリッパ

今日は朝から曇りで夕方から降り始めましたが、本格的に降る前に家に戻ることができました。体調は悪くないのですが、この所疲れやすい気がします。

さて、今日は買ったものをメモしておきます。

浄水器フィルター

バイト先で水を飲むのに使っているボトル型の浄水器のフィルターです。冬の間は使用していなかったのですが、最近暑くなってきたので使い始めるにあたってフィルターを購入しました。

2個組ですが、使用回数的には1つでひと夏位は持つと思います。

スリッパ

家ではスリッパをはいています。以前以下を買ったのですが、スリッパの裏面が塩ビのつるつるのもので、板の間を歩くとぺったんぺったんと音がしてしまいます。足裏の竹というのもべたべたするのが気になります。

とりあえず、ダイソーでフェルトと両面テープを買って、裏に張り付けて凌いでいるのですが、長くは持ちそうにありません。 という訳で、裏面がデコボコしている形状の以下を買ってみました。

スリッパは、裏がデコボコしているもので、足裏は麻のものがいい感じかな。