47歳でやむなくセミリタイア

病気のためセミリタイアをすることに。現在は週20時間程度のバイトをしています。その他、雑多なことを記録として書いています。

2020年6月の支出

今日も雨。家の近くはそれ程でもありませんでした。歯医者での歯科矯正が続いているのですが、ワイヤーを変な形にしたものが追加され、口の中が切れたり、食事しにくくなったりで散々です。 しかも、肝心の歯があまり動いている感じがしない。本当に終わるんだろうか。

さて、7月になりました。もう今年も半分が終わりです。という訳で先月の支出を纏めました。

6月の支出

6月の支出はこんな感じで、国民健康保険料を除けば10万円を切っていますので、今月の支出は少なめです。

項目 金額 備考
食費 29,423円 嗜好品 7000円位
日用品 11,098円 のれん、スリッパ、浄水フィルターなど
趣味・娯楽 1,630円
交通費 3,829円
衣服・美容 1,320円 散髪
特別な支出 6,170円 シェーバー
水道・光熱費 8,558円
通信費 6,305円
住宅 25,290円
税・社会保障 18,600円 国民健康保険
合計 112,223円

多分普通に暮らしていると月10万円で、国民年金などを入れて月13万円位がミニマムの出費になりそうかな。 この後、今年半期の収支を出して検討してみよう。