47歳でやむなくセミリタイア

病気のためセミリタイアをすることに。現在は週20時間程度のバイトをしています。その他、雑多なことを記録として書いています。

2022年9月の支出

たまに行っているマンガ喫茶に行ったら、閉店となっていました。 漫画の新刊とか雑誌を読むのに、バイト帰りにちょっと寄るのにちょうどよい場所だったので、ちょっとショックでした。

さて、先月の支出報告です。

9月の支出

項目 金額 備考
食費 40,875円 嗜好品 1万円位
趣味・娯楽 13,946円 ラノベ
交際費 5,940円
交通費 7,914円
衣服・美容 1,500円
健康・医療 1,855円
特別な支出 384,840円 ストレスレスチェア 379,450円
水道・光熱費 12,001円
通信費 5,866円
住宅 25,290円
税・社会保障 9円
合計 500,036円

今月は50万円越えです。今回は何といってもリクライニングソファーのストレスレスチェアを買ったことです。

それを除くといつも通りの支出ですが、やはり食費が多めです。ラノベは転スラの小説をkindleでまとめ買いしまいました。

今年は想定外のものばかり買ってしまった。逆に買い替えるつもりだった冷蔵庫は結局買わなかったし。 まあいいや。ストレスレスチェアが届くのを楽しみにまとう。