47歳でやむなくセミリタイア

病気のためセミリタイアをすることに。現在は週20時間程度のバイトをしています。その他、雑多なことを記録として書いています。

買い物: ストレスレスチェアが届きました

お久しぶりです。どうも疲れが出てきている今日この頃です。

さて、先日購入したリクライニングソファーのストレスレスチェアがようやく届きました。

購入したのは9月末なのですが、入荷が遅れたとかで結局一か月半ほどかかりました。

ekutajp.hatenablog.com

早速この記事もストレスレスチェアに座りながら書いています。

ストレスレスチェア

フットレストとセットで、配送料など込みで376,750円でした。

こんな感じです。奥にあるのがIKEAのポアングで、大きさ的には横幅が10cm長いだけで、そこまでの差はありません。

引き換えでゲーミングチェアを引き取ってもらったのと、ポアングを廃棄するつもりなので、部屋はかえって広くなるくらいです。

座り心地

今のところ文句なしです。

ヘッドレストの高さが変えられるのと、ヘッドレストの角度が2段階に変えられるのがいいです。 ぜいたくを言うと、角度は無段階だともっとよかったなあと思います。

軽い

持ち手があるわけではいので軽々とはいきませんが、十分持ち歩ける重さです。本体は20kg弱程度だと思います。

ちょっと場所をずらす程度なら負担にはなりません。

大きさが程よい

ポアングより横幅が広がったので、椅子の上で胡坐をかくこともできます。 安定性もあり、横向きになって寝ることも可能な大きさです。

とりあえずこの椅子でゲームやら読書やらがはかどりそうです。 値段ほどの価値があるかどうかは別にして、リクライニングソファーにしてよかったなあと思いました。