47歳でやむなくセミリタイア

病気のためセミリタイアをすることに。現在は週20時間程度のバイトをしています。その他、雑多なことを記録として書いています。

買い物: Amazonプライムセールで買ったもの(カーテン他)

多少ましな感じですが、それでも暑いなあ。

さて、プライムセールで買ったもの記録しておかないとと思いながらだいぶん時間が経ってしましました。 という訳で買い物記録です。

Amazonプライムセール

今年のプライムセールは7/12まで実施されていたので、もう一週間以上前ですか。 タイムセール狙いという訳ではなく、主にポイント還元目当てです。

さて、買ったものを書いていきましょうか。

遮光カーテン 15,360円

寝室のカーテンの遮光性が低くて早朝に目が覚めてしまうので、購入しました。 窓の大きさが既製品サイズから少し外れていて幅110cmが必要でちょっと高くつきました。 買ったのは「満天カーテン カーテン 遮光 1級 北欧 おしゃれ」というシリーズです。

明るくて目が覚めることはなくなったので満足です。

体重計(Withings Body) 8,660円

以前使っていたオムロンの体重計のスマホ連携のサービスが終了して使えなくなったので買い替えました。

以前使っていた体組成計付きのものは靴下を履いたまま測れないのが面倒だったので、Withings Bodyという体組成計などがついていない体重だけが測れるものにしました。 体脂肪率とか測れても見ていなかったしね。

しかし、Withings は Nokia が買収してたはずと思ったら、いつの間にか売却されてWithingsに戻ったんですね。

ポータブルスピーカー (FunLogy Portable Mini) 1,990円

お風呂用にJBLのClip3というポータブルスピーカーを持っているのですが、できるだけUSB-Cに端子を統一したくて買い替えることにしました。 Clip3はおふろt多少ましな感じですが、それでも暑いなあ。

さて、プライムセールで買ったもの記録しておかないとと思いながらだいぶん時間が経ってしましました。 という訳で買い物記録です。

Amazonプライムセール

今年のプライムセールは7/12まで実施されていたので、もう一週間以上前ですか。 タイムセール狙いという訳ではなく、主にポイント還元目当てです。

さて、買ったものを書いていきましょうか。

遮光カーテン 15,360円

寝室のカーテンの遮光性が低くて早朝に目が覚めてしまうので、購入しました。 窓の大きさが既製品サイズから少し外れていて幅110cmが必要でちょっと高くつきました。 買ったのは「満天カーテン カーテン 遮光 1級 北欧 おしゃれ」というシリーズです。

暫く使って今うが、明るくて目が覚めることはなくなりました。

体重計(Withings Body) 8,660円

以前使っていたオムロンの体重計のスマホ連携のサービスが終了して使えなくなったので買い替えです。

以前使っていた体組成計付きのものは靴下を履いたまま測れないのが面倒だったので、Withings Bodyという体組成計などがついていない体重だけが測れるものにしました。 体脂肪率とか測れても見ていなかったしね。 同期処理とか何もしなくても勝手にスマホと連携できるのもよいですな。

しかしWithings は Nokia が買収してたはずと思ったら、いつの間にか売却されてWithingsに戻ったんですね。

ポータブルスピーカー (FunLogy Portable Mini) 1,990円

お風呂用にJBLのClip3というポータブルスピーカーを持っているのですが、できるだけUSB-Cに端子を統一したくて買い替えることにしました。 Clip3はぶら下げて使う想定なので、お風呂では微妙に使い辛かったのもあります。

タイムセールになっていたのはこれだけで、590円引きでした。

音質は値段なりですが、お風呂場で使うには十分と思います。

マーナ(marna) 抗菌トイレクリーナー 973円

流せるトイレブラシの付け替えブラシがそのまま使えるトイレブラシです。

本家のブラシは倒れやすくて使い辛いので買い替えてみました。これはよさげです。

という訳でプライムセールで買ったものは合計で27,573円となりました。 う~む。体重計はもう少し安い中華製のものでもよかったかなあ。