47歳でやむなくセミリタイア

病気のためセミリタイアをすることに。現在は週20時間程度のバイトをしています。その他、雑多なことを記録として書いています。

無駄遣い?パート2

昨日書いたように資産を株に移そうとして、まずVTIを一発発注してみたのですがいきなり$1000値上がりしました。一体いくらで約定したのでしょうか、素人投資家の大失敗とならなければいいのですが。詳細は後日報告したいと思います。

 

今回は最近買ってしまったものの記録です。

枕+枕カバー (RÖLLEKA ローレカ 2,797円)

冬用の枕を持っていなかったので、the360.life(サンロクマル) | 本音でテストする商品評価サイトで評判が良かった枕を買いました。格安ですが肩こりがかなり楽になりましたので、良い買い物だったと思います。

スピーカー (JBL CLIP3 6,030円)

Bluetooth接続の防水型のポータブルスピーカです。お風呂で音楽を聞くために買いました。ちょうどヨドバシのポイントが溜まっていたのでそちらで購入しました。音は申し分なしです。

ボディーバッグ (ボスタンテンボディバッグ  2,000円、ティンバック2 アクセサリーケース 3,051円)

退職後に散歩を趣味にしたいと思っているので、その時に使用する目的で購入しました。すでに使用していますが、取り立ててよいというわけではないですが、文句もありません。ティンバックは携帯を胸の近くに固定するためです。そこに固定しておくと、bluetoothのイヤホンが音切れしにくくなるので購入しました。

 

こんなところかな。今のところどれも悪くない買い物だったと思っています。