47歳でやむなくセミリタイア

病気のためセミリタイアをすることに。現在は週20時間程度のバイトをしています。その他、雑多なことを記録として書いています。

退職時やるべきチェックリストの再確認

書類を整理していたら、退職前に作った退職時にやらないといけないリストが出てきました。念のためチェックしてみました。

 退職前にやるべきこと

  • 退職願い提出
  • 共済保険解約
  • 財形貯蓄解約
  • 退職金控除・企業年金手続き
  • 社員証・保険証の返却(退職当日)

当然これらは終わっていますね。

退職後に行うべきこと

というわけで後残っているのは、企業年金の移換手続きと国民健康保険の軽減申請です。失業保険の期間はその手続きもありますか。

という訳で、紙はゴミ箱へ。どこかに書き残していないとなんとなく捨てられない気分になるんですよね。