47歳でやむなくセミリタイア

病気のためセミリタイアをすることに。現在は週20時間程度のバイトをしています。その他、雑多なことを記録として書いています。

定期検査を受けてきました。改善してきているかも

昨日ベッドから転げ落ちたのを書きましたが、腕を下にして落ちたらしくあざができていました。押さないと痛くなかったので大したことはないなと思っていたのですが、結構大きくあざになっていました。何か対策が必要かなあ、まあそうそうあることじゃないか。2度目があったら考えよう。

さて、今日は持病(MDS)の定期血液検査の日でした。病院に外出して結構歩いたのでちょっと疲れました。
結果なのですが、全指標で改善傾向です。特にヘモグロビンが正常範囲(成人男性で12.0以上)になっています。

項目 2018/12 2019/01 2019/02
赤血球 324 317 346
ヘモグロビン 11.9 11.8 12.8
白血球 3200 3000 3500
血小板 5.3 7.4 7.7

私の場合、これらの値は基準より低いので、高くなっているといい傾向になります。
退職でストレスが減って改善だとよいのですが、まだまだ様子見は必要です。でも悪くなっていないだけでも嬉しい。
次回は4月末です。後は腎臓についても定期検査対象に加えるとのことで、次回から尿検査も追加になりました。