47歳でやむなくセミリタイア

病気のためセミリタイアをすることに。現在は週20時間程度のバイトをしています。その他、雑多なことを記録として書いています。

2019年3月の支出

今日も良い天気だったので、少しだけ出かけました。いい季節になってきました。体調も相変わらずよくはないですが、悪くもないです。

さて、4月になったので先月の支出をまとめておきます。今月は税金の支払いがあったのでえらく高いです。

項目 金額
食費 50,680円
日用品 3,367円
趣味・娯楽 8,052円
交際費 300円
交通費 1,484円
衣服・美容 11,703円
健康・医療 20,259円
教養・教育 2,800円
特別な支出 14,985円
水道・光熱費 17,310円
通信費 6,690円
住宅 139,365円
税・社会保障 217,005円
合計 494,000円

税金とローンの支払いを除いて、17万円位になっています。今月はプロテインや食料の在庫を纏めて買ったので、2万円位は割り引くとしても15万円かあ。

落ち着いてくれば、もう少し少なくなるとは思うので、節約を意識して様子見かな。