47歳でやむなくセミリタイア

病気のためセミリタイアをすることに。現在は週20時間程度のバイトをしています。その他、雑多なことを記録として書いています。

バイトの面接をしたよ

朝から雨で今一つの天気でしたが、体調はかなり良かったです。外出しましたがそれ程疲れがありません。

さて、パソナキャリアさんの紹介で、アルバイトの面接をしてきました。

面接先の会社

面接したのは、私の家の近くにある小さなSI会社です。家から20分もかからず行けるところにある会社で、社員も5人程度というところです。
社員の募集だったのですが、バイトで週3,4日勤務でもOKと、かなり希望に近い感じです。私の他にも1名のバイトの方はいるようです。

面接の感想

社長と面接したのですが、ありがちな質問とかはなくて、どんな仕事内容化とか、どんな社員がいるのかというような話題をざっくばらんに話したという感じでした。まあ小さな会社なので、緩いんだろうなと思いました。会社も普通の一部屋の事務所に机を並べた感じのこじんまりとした場所です。面接した感じでは、働きやすそうだし、悪くないかなあ。SIなので希望職種とは異なるのですが、まあ何とかなるかな。やはり会社まで20分もかからずに到着するのは大きい。

失業保険がもらえるうちは、遊んでおくつもりでしたが、内定が取れるようなら働きますか。働き出したらブログ名をセミリタイヤに変えよう。