47歳でやむなくセミリタイア

病気のためセミリタイアをすることに。現在は週20時間程度のバイトをしています。その他、雑多なことを記録として書いています。

バイトについて

ジメジメ、ジメジメという感じの一日です。湿度が高いと蒸し暑く感じます。それでも体調は良好です。6月は何が悪かったのだろうか。

さて、来週からバイトが始まります。もともと、退職後しばらく休んでから、何か仕事はしようとしていたのですが、色々と想定外が起きてしまいました。

時期

これが一番の想定外でした。予定では失業手当の期間が完了する今年末位から何かしようと考えていたのですが、退職後7カ月といった所で働くことにしてしまいました。

場所

在宅の仕事を探すつもりだったのですが、通いになってしまいました。ただこれは自宅から近いのでOKです。

内容

プログラミングを仕事にするつもりでしたが、最初はSE的な(システム設計)の仕事になりそうです。

時間

これは想定通り。一週間に20時間程度なので、一日7時間で週3日とか一日5時間で週4日になります。

中々予定通りとはいかないものです。それにしても、面接では結構無理を言ったと思うのですが、採用されるとはねえ。さてさて、どうなることやら。