47歳でやむなくセミリタイア

病気のためセミリタイアをすることに。現在は週20時間程度のバイトをしています。その他、雑多なことを記録として書いています。

パソナキャリアとの最終面談

ジメジメしてはいましたが、過ごしやすい気候が続いています。今日は体調がとても良かった。

バイトが決まったということでパソナキャリアさんと最後の面談というか、完了手続きをしてきました。といっても、完了手続きのサインをしたのと、アンケートに記載した位です。
今後のことについても少し話がありました。もし、6ヶ月以内にバイト先を辞めた場合、もう一度パソナキャリアさんのお世話になることも可能という説明でした。

パソナキャリアを使った感想としては、履歴書や職務経歴書の書き方の指導があること、ハローワークの求人に加えてパソナキャリアの独自の求人情報もあること、就職が決まった場合の相手先とのやり取りや手続きをしてくれることなどはメリットだと思いました。行っていなかったら履歴書書くのは間違いなく一苦労でした。

採用証明書も受け取ったので、ハローワークに行って手続きをする準備も完了です。

どうなることやら。これでブログ名はセミリタイヤに変更ですね。