47歳でやむなくセミリタイア

病気のためセミリタイアをすることに。現在は週20時間程度のバイトをしています。その他、雑多なことを記録として書いています。

ダンガンロンパV3終了

何だかんだで週末はずっとゲームしていました。家に引きこもってたのでよくわかりませんが、外はそんなに暑くなかったのかな。

ダンガンロンパV3が終わりました。V3は結末が結構酷評されていたので、どんなものかと思っていました。確かに結末は好き嫌いあるだろうなと思いますが、私には面白かったです。
評価としては 2>V3>1 の順番かな。V3はアクションが難しいのが減点で、1は推理が簡単すぎました。1, 2, V3どれも最後辺りで推理性が低くなっていくのが残念なポイントです。しかし、ストーリは1, 2, V3で違った味があって楽しめました。

1, 2, V3セットで2000円で買えるなら、お買い得だと思います。それにしても推理ゲームにアクションは合わなかった。面白かったけど、疲れた…
ちなみに、絶対絶望少女というスピンオフ作品があるらしいですが、そちらはアクションゲーム(FPS)らしいので、手を出さないことにします。