47歳でやむなくセミリタイア

病気のためセミリタイアをすることに。現在は週20時間程度のバイトをしています。その他、雑多なことを記録として書いています。

久しぶりにケーキを作ってみた

今日はえらく暖かかったと思ったら、19℃まで上がったんですね。明日は寒くなるらしい。

さて、歯医者に行ったのですが、歯科矯正はやっぱり終わらず、来年まで続くことが確定しました。
確か3年前の11月くらいに始まったから、もう3年超えです。歯科矯正するときは時間がかかることを覚悟しないといけないですね。

先日久しぶりにケーキを作ってみました。と言っても混ぜて焼くだけの簡単なやつです。

バナナケーキ

いつも参考にさせていただいている「てぬキッチン」さんのレシピです。
www.tenukitchen.com
出来上がりはこんな感じ。
f:id:ekutajp:20191212210914j:plain
バナナたっぷりなので、優しい味です。

ケーキ作りの問題点

一人暮らしだとケーキ作りは頻繁にはできないなあと今更なから感じています。

  • 食べきるのに時間がかかる
  • 時間が経つと味が落ちる(気がする)
  • 毎日同じものを食べてると味に飽きる

という感じで中々難しいものがあります。

今度はクッキーとかの日持ちのするものにしてみようかな。