47歳でやむなくセミリタイア

病気のためセミリタイアをすることに。現在は週20時間程度のバイトをしています。その他、雑多なことを記録として書いています。

気になっているゲームについてのメモ

今日はバイトは休みでした。ドラクエビルダーズ2のPC版発売ということで、体験版が出ていたので、今日は一日それで遊んでいました。
体験版と言っても、最初の面のボス手前までと長く、10時間位は遊べました。面白かったので、もうちょっと安くなったら買おうかな。

買うつもりのゲームが増えてきたので、忘れないようにまとめておきます。Steamで買えるゲームは、teamのウィッシュリストに入れておくので、ここには入れません。

11月に出たゲーム

以前に11月に買いたいゲーム - 47歳でやむなくセミリタイアの中で3つのゲームを買いたいということで上げたのですが、結局まだ一つも買っていません。

Death Strandingとシェンムーはレビューや実況動画を見る限り、私好みのゲームではないので、見送りました。
Star Warsは買うつもりですが、もうちょっと積みゲーを片付けてからですね。ただ、PS4だとコマ落ちするらしいのでPC版(Steam)にする予定です。

12月発売のゲーム

12月発売のゲームは以下の2つを検討しています。

十三機兵防衛圏は、評判が良いのと私の好きなタワーディフェンスゲームということで、そのうち購入するつもり。新サクラ大戦は、発売後のレビューを見てから考えます。

2020年以降発売

ドラゴンボールカカロットは、いつもの対戦ゲームだろうと思ってスルーしていたのですが、アクションRPGで、サイヤ人襲来から魔人ブウまでのストーリーになるらしい。結構楽しみかも。
後はまだ情報が出揃っていないものばかりですね。まあゼルダは買いますが。

発売済みのゲーム

発売済みで買おうと思っているのは以下くらいです。

こんなものかな。思ったより少ないのは、PC版がSteamから買えるものは除いているからですね。

それにしても、今日は長時間ゲームしたにしては疲れが出ていない。良い兆候かもしれない。