47歳でやむなくセミリタイア

病気のためセミリタイアをすることに。現在は週20時間程度のバイトをしています。その他、雑多なことを記録として書いています。

オカラパウダーのバナナ蒸しパンを作った

今日は一日だるくて寝ていました。

以前の記事で書きましたが、オカラパウダーを使ったパウンドケーキにはまって、作り続けていたのですが、さすがに飽きてきて他の物を探していました。
スコーンやクッキーも試したのですが、余り好みではなかったです。という訳で、バナナ蒸しパンを作ってみました。

おからパウダーでバナナ蒸しパン

cookpad.com
レシピはここのものを使いました。電子レンジで蒸しパンというのは初めてだったのですが、ふっくらと膨らんでくれました。
f:id:ekutajp:20190630232848j:plain
味もおいしかったです。
しかし、色々なおからのお菓子を作ってきて、おからベースのお菓子は飽きてきているような感じです。
そろそろオカラパウダーで作るお菓子は控えようかな。