47歳でやむなくセミリタイア

病気のためセミリタイアをすることに。現在は週20時間程度のバイトをしています。その他、雑多なことを記録として書いています。

部屋の入り口に暖簾を付けてみました

今年の梅雨はあまり暑くないと昨日書きましたが、今日は早速暑かったです。これがフラグを立てたということでしょうか。

さて、新型コロナ騒ぎで、換気をした方がいいということなので、最近部屋の窓を開けるようにしています。

今まで窓を開けることはほとんどなかったのですが、リビングと通路側の部屋の窓の二か所を開けると、よい風が入って気持ちいいです。まあ、今日みたいに湿度が高いと微妙なんですけどね。

しかしながら、通路側の部屋の窓を開けるとリビングが覗けてしまうので何とかしたいと思い、部屋の入り口に暖簾をかけてみました。

暖簾

買ったのは以下のもの。

この暖簾を、ダイソーで110円(税込み)で買った突っ張りポールを使って、入り口に掛けてみました。しかし、110円で突っ張りポールって原価割れしないのだろうか。

f:id:ekutajp:20200626190652j:plain

こんな感じで中々良い。このままドアを閉めることもできます。

でもよく考えると、一人暮らしで新型コロナ対策の換気って関係なかったかもと思ったのは秘密です。

まあ、夏でも朝晩は窓を開けていると結構涼しいのではないかと期待したいと思います。