47歳でやむなくセミリタイア

病気のためセミリタイアをすることに。現在は週20時間程度のバイトをしています。その他、雑多なことを記録として書いています。

ゲーム: 三度(みたび)Desperados III

今日は蒸し蒸ししていますなあ。体調はまずまずなのですが、相変わらず疲れやすい気がします。充分休んでいるはずなんだけどなあ。まあ様子を見つつ暮らすしかありませんな。

さて、Shadow Tacticsが終わって次は何をするかと考えて、Desperados IIIをバッジ(実績)を埋めつつ周回しようかとsteamを起動してみると、大型アップデートが来ていました。

Desperados III

何度か書きましたが、Desperados IIIはRTSタイプの操作方法のステルスゲームです。名作だと思います。 興味がある人は、デモ版がありますので、そちらを是非プレイしてみてください。

大型アップデート

追加サブシナリオのバロンチャレンジが4ステージ追加されました。日本語の記事が見つからない。面白いのに日本ではあまり人気がないのかなあ。

www.gematsu.com

早速プレイしました

Shadow Tactics (Desperados IIIの前作)をやった後なので、比べてしまうと、Desperados IIIは操作性が向上していて快適です。 特に人物を指定して敵の視点を見れるのと、建物の影にある地面や人物を指定できるようになっているのが大きいです。

今日は疲れがあるのでちょっとだけですが、続きを土日に遊びたいと思います。