47歳でやむなくセミリタイア

病気のためセミリタイアをすることに。現在は週20時間程度のバイトをしています。その他、雑多なことを記録として書いています。

買い物: スマートプラグを買ってしまった

暑い。暑すぎる。という訳で土日はゴミ収集に出しただけで、完全に家に籠ってゲームをしていました。

ゲームの方は相変わらず、Desperados IIIの実績を埋めています。少し条件(スキル禁止、近接攻撃禁止、階段禁止などなど)が付くだけで、解き方が変わるので、Desperados IIIはまだまだ遊べそうです。面白いのでお勧めです。

サーキュレーターの電源操作

さて、最近エアコンを使う時に、サーキュレーターを使っています。前にブログでサーキュレーターの動作音がうるさいと文句を言ってしまいましたが、耳鳴りがするようになってから、それ程気にならなくなりました。 というのも、少し雑音があるくらいの方が、耳鳴りが気になりにくいからです。

ただ、私の持っているサーキュレーターは電源がスイッチで、部屋の隅の床に置くものなので、電源オンオフがちょっと面倒です。

それなら、スマートプラグの出番じゃないかということで購入してみました。

スマートプラグ

買ったのはAmazon謹製の以下のスマートプラグ、お値段1,980円(税込)です。

Amazon純正 スマートプラグ (Works with Alexa認定)

Amazon純正 スマートプラグ (Works with Alexa認定)

  • 発売日: 2020/07/15
  • メディア: エレクトロニクス

設定は簡単

説明書は、ちょっと説明が足りないと思いますが、設定はとても簡単でした。

  • Amazon Alexaアプリで、「デバイス」→「(+)アイコンをタップ」→「デバイスを追加」→「プラグ」
  • プラグのブランドで「Amazon」をタップ
  • 「バーコードをスキャン」をタップして、スマートプラグのマニュアルに印刷されているバーコードをスキャンする
  • ホームに戻って、「スマートプラグの設定を完了」をタップ
  • バイスの名称を「サーキュレーター」に変更

こんな感じ。最初ホームに戻ってというのがわからず、何回か設定をやり直してしまいました。

これで少しはAlexaも使う機会が増えるでしょう。