47歳でやむなくセミリタイア

病気のためセミリタイアをすることに。現在は週20時間程度のバイトをしています。その他、雑多なことを記録として書いています。

国勢調査に回答しました

今日は涼しくて過ごしやすかった。体調は昨日の疲れがまだ残っている感じがする。ただ、昼間ベッドで横になっていたので今は大分よくなりました。

Desperados IIIもDLCとチャレンジを終わらせました。DLCは3ステージあるのかと思っていたのですが、今プレイできるのは1つで、残り2つは近日公開だったので、思ったより早く終わりました。Steamでプレイ時間が表示できるのですが、Desperados IIIのプレイ時間はもう100時間を超えています。

さて、昨日郵便受けに国勢調査の封筒が入っていました。インターネットで回答できるということだったので、さくっと回答しておきました。

国勢調査オンライン

封筒に「インターネット回答利用ガイド」が入っているので、その通りに実行するだけです。ウェブページは国の作ったものにしては珍しくよくできていると思いました。

国勢調査オンライン」で検索すると一番上に出てくるページにアクセスして、「回答をはじめる」を選んで、ガイドに書かれているログインIDとアクセスキーを入れたら、普通に答えていくだけで終わりました。特に迷うところもなかったです。

一人暮らしなら5分もかからないで終わります。

前回は紙に書いた記憶があるのですが、インターネット回答だと楽でよいですね。