47歳でやむなくセミリタイア

病気のためセミリタイアをすることに。現在は週20時間程度のバイトをしています。その他、雑多なことを記録として書いています。

2020年10月の支出

雨が降りそうな天気ですなあ。休日の明日も雨っぽい。体調はちょっと下り坂な予感がするので気を付けます。

さて、11月、今年も残り2ヶ月しかなくなりました。今年の帰省をどうするか迷っていましたが、年末は田舎に帰ることにしました。正月休み延長とか話題になっていますが、私は前後を足して17連休にする予定です。

それはともかく11月になったという訳で、10月の支出を纏めました。

10月の支出

先月は14万を超えてしまいました。

項目 金額 備考
食費 39,890円 嗜好品 1.7万円
日用品 5,874円
趣味・娯楽 2,962円
交通費 5,912円
健康・医療 14,056円 PMTC (歯のクリーニング)
特別な支出 27,365円 iPad miniバッテリー交換、サイドテーブル、クッション、ケーブルモール
水道・光熱費 12,974円
通信費 6,459円
住宅 25,290円
税・社会保障 9円
合計 140,791円

食費がちょっと高いなあとは思いますが、後は納得できる出費かな。 節約できるところはした方がいいような気もする一方、バイトしている間はこれ位なら許容範囲かなと思ったりもします。