47歳でやむなくセミリタイア

病気のためセミリタイアをすることに。現在は週20時間程度のバイトをしています。その他、雑多なことを記録として書いています。

2023年10月の支出

間違ったモデルが届いてしまったM1 MacBook Airですが、返品して再注文しました。明日届く予定です。

さて、10月分全部がMonery Fowardに登録されたと思うので、先月の支出を纏めました。

10月の支出

項目 金額 備考
食費 57,790円 嗜好品 1.5万円くらい、外食 5,175円
日用品 6,242円
趣味・娯楽 2,270円
交通費 8,768円
衣服・美容 4,358円
健康・医療 7,838円
特別な支出 59,481円 眼鏡のレンズ交換 20,900円、Sonos Roam 32,440円
水道・光熱費 11,029円
通信費 5,701円
住宅 25,290円
税・社会保障 10円
合計 188,777円

レンズの交換やWiFiスピーカー(Sonos Roam)を買ったので支出が多いです。

食費がすごいなあ。 西友で購入したものを全て食費で計上しているので、日用品も含まれてしまっていますが、それでも使いすぎだ。 やっぱりきちんと集計するようにしないと駄目かな。

M1 MacBook Airを買ったので、来月も支出は大きくなります。 まあバイトが続いているうちは大丈夫でしょう。