47歳でやむなくセミリタイア

病気のためセミリタイアをすることに。現在は週20時間程度のバイトをしています。その他、雑多なことを記録として書いています。

2024年5月の支出

いい天気だ。梅雨は来ないんだろうか。体調の方は今日はかなり調子がいいです。

さて、記録も揃ったので、先月の支出を記録しておきます。

5月の支出

項目 金額 備考
食費 48,677円 嗜好品 2.5万円
日用品 2,093円
趣味・娯楽 3,218
交通費 7,286円
衣服・美容 1,320円
健康・医療 14,699円 歯科 10,320円、眼科 1,780円
特別な支出 139,956円 iPad Air 13インチ 13.5万円
現金・カード 9,280円 使途不明金 9,280円
水道・光熱費 7,264円
通信費 5,767円
住宅 25,290円
税・社会保障 62円
合計 264,912円

iPad買い替えた分を除けば 12万円には収まっている感じです。 歯医者にも行っているし、使途不明金もある状態なので、今月の支出は少なめだったのかな。

相変わらず食費は高いけど、もっぱら外食が増えた感じです。お酒やらお菓子も止められないんですけどね。

使途不明金は、久しぶりにお財布を覗いたら計算が合わなかったものです。 お正月くらいから見ていない気がするので何に使ったか全くわからない。 困ったものです。今後は一カ月に一度くらいはチェックするようにします。

今月は特に買うものもなさそうなので、支出は少なくなるかも。

Snapdragon X eliteの搭載ノートPCは気になっているものの、今一つ興味が盛り上がらない。 もうすぐ発売なので、レビューが出てきたら欲しくなってくるかもしれません。 でも、Intel曰くCore Ultraの次世代はSnapdragon X eliteを超えるらしく(以下の記事)、発売予定も今年の年末と近いので、それを待ってみてもいいかなと思い始めています。

ascii.jp