47歳でやむなくセミリタイア

病気のためセミリタイアをすることに。現在は週20時間程度のバイトをしています。その他、雑多なことを記録として書いています。

買い物: セーターを買ったのですが…

本当に新型コロナの勢いが収まりませんね。帰省が心配になってきましたよ。

さて、昨日胃カメラ検査の帰りにお店によって冬服の買い足しをして、失敗したという話です。

セーター

いつもはユニクロのエクストラファインメリノシリーズのセーターを、セールで1,990円になったところを狙って買っています。

たまには別のお店で買ってみようかと、GUに行った(代わり映えしないですが)のです。 そこで、スウェットライクセーターというのを見つけて、手触りが気に入って買いました。

www.gu-global.com

で、いつもユニクロではセーターやジャンバー類はXLを買っているので、何も考えずにXLを買ってしまいました。 しかし、今日買ったものを着てみると、無茶苦茶大きかったのです。

どれくらい大きいかというと、セーターの上からユニクロのライトダウンジャケットを着ると、下からセーターが盛大にはみ出るほどです。

こんなに違いがあるものなんですね。買う時には全然気づかなかった。胃カメラ検査の時の鎮静剤の影響でぼんやりしていたせいかもしれない。

まあ、仕方ないので買ったのは部屋着にして、また別のを買うとします。次からは気を付けよう。