47歳でやむなくセミリタイア

病気のためセミリタイアをすることに。現在は週20時間程度のバイトをしています。その他、雑多なことを記録として書いています。

買い物: ズボンを買い足しました (+おまけ)

いや~。いい天気でした。体調も良いです。

しかし、今年のゴールデンウィークは緊急事態宣言になりそうなんですね(神奈川は対象外みたいですが)。

さて、ズボンを買ったので、そのメモです。

ズボン

一言で言うと、太りました。 今持っている服は、お腹周りは大丈夫なのですが、太ももとふくらはぎがぱっつんぱっつんになってしまいました。

今回は全てユニクロです。

ウルトラストレッチアクティブジョガーパンツ(丈標準66~72cm)DARK-GREEN XL

部屋着代わりに使っているジャージの買い替えです。 このジャージは数十年前から使っていて、ぼろぼろで外にも出られないので買い替えました。

軽くて履き心地がよいです。近所位ならこのまま外に出ても問題ありません。 気になったのは、後ろポケットがなくて(財布代わりに使っている)カードケースの入れ場所に困る点位です。

コットンリラックスアンクルパンツ DARK-GRAY XL

これも部屋着代わりのジャージの買い替えです。別のものを買って比べてみようと思って選びました。

部屋着として使うには上のジョガーパンツの方が軽くてゆったりしているのでいいかなと思いました。 外に行くのはこちらの方が気にならないので、悪くはないのだけどジョガーパンツを色違いで2枚にした方が良かったかな。

後ろポケットが1つなので、これもカードケースの入れ場所が難しい(スマホとカードケースでポケットが二つ欲しい)。

ウルトラストレッチコンフォートパンツ(リラックスフィット・アンクル丈・丈標準64~70cm)OFF-WHITE XL

外出用に購入しました。

XLを買ったのですが、ふくらはぎは丁度良いくらいで、腹回りが少しだぶだぶな感じです。 ゆったりしていて着やすくて良いのですが、もうちょっと痩せてLサイズにしたいところです。

おまけ: Sinjimoru 手帳型 カードケース、SUICA PASMO カード入れ パース ケース

購入したズボンで外出する時に、カードケースの持ち運びに困るということで以下を買ってみました。

スマホに張り付けるタイプのカードケースです。 この手のは、スマホを落としたらカードまで一緒になるのが嫌で、避けていたのですが、背に腹は代えられません。

使ってみるとやっぱり便利ですね。 カードの出し入れが面倒なのと、スマホが持ちにくくなるという弱点はありますが、持ち物数が減らせるのは素晴らしい。

こんなところです。ま、とりあえず頑張って痩せよう。