47歳でやむなくセミリタイア

病気のためセミリタイアをすることに。現在は週20時間程度のバイトをしています。その他、雑多なことを記録として書いています。

UQ mobileの料金プランを変更しました

この数日は少し寒さが戻りましたが、それでも暖かくなってきました。寝るときの毛布をしまって、掛け布団だけにしました。

さて、MVNO各社から格安プランが次々と発表されているこの頃、私も楽天モバイルの誘惑に駆られています。 しかし、まずは、UQ mobileの新料金プラン「くりこしプランS」への変更を行いました。

くりこしプランS

前にも書いた通り、現在のプランの完全上位互換なので、乗り換えない理由はありません。

ekutajp.hatenablog.com

手続き

UQモバイルの公式(【公式】UQ mobile・UQ WiMAX|KDDI・UQコミュニケーションズ)からオンラインで手続きしました。

検索してもわかり難いのですが、「my UQ」にログインしてから、「料金プラン変更」と進んでいけばOKです。

楽天モバイルに変更するかどうか

まだ迷い中ですが、もし変更するにしても、4月からMNP転出手数料が無料化されるという話(以下)もあるみたいなので、そこまで待ってから手続きしようかなと思っています。

shinnox.hatenablog.jp

この中に、

ただiPhoneに関してはSMSの受信に難があり、楽天エリア外だとiMessageが使えないとの話も。

なんてことが書いてあります。 調べてみると「楽天Link」なるものを使わないと、SMSが使えないらしい。 それなのに、楽天Linkの評判は今一つです。

ううん。悩ましいなあ。