47歳でやむなくセミリタイア

病気のためセミリタイアをすることに。現在は週20時間程度のバイトをしています。その他、雑多なことを記録として書いています。

病院(肛門科)に行ってきました

いい天気でした。でも調子に乗って薄着にしたらちょっと寒かったです。まだダウンジャケットが必要かな。

さて、最近お尻に違和感を感じるようになったので、肛門科のある病院に行ってきました。

坐骨神経痛かと思っていた

大分前から座っていると坐骨の辺りが痛くて困っていました。 肛門の外側には異常も無くて、排便で違和感や出血があるわけでもなく、何だろうと病院に行ったのですが、診てもらったら見事に痔(内痔核)でした。

薬で様子を見ることに

手術するほどではなく、薬で治療するということになりました。

ヘモクロンカプセル200mg、ヘモポリゾン軟膏、ミヤBM錠の3種類の薬を処方してもらいました。

生活で気を付ける所

以下が良くまとまっていると思いました。

www.tsurumachi-clinic.com

気を付けて生活します。

一か月後にまた検査です。こんなんで通院することになってしまいました。 薬も忘れないようにしないと。