47歳でやむなくセミリタイア

病気のためセミリタイアをすることに。現在は週20時間程度のバイトをしています。その他、雑多なことを記録として書いています。

iPad mini 6を購入(注文)しました

昨夜は2:00からアップルイベントでした。

昨晩は、早め(夕方9:00位)に寝て、もし起きたらイベントを生で見ようと思ったのですが、起きたら既にAppleイベントが始まっていて、丁度iPad mini 6の紹介が終わる所でした(笑)。

その後iPad mini 6を購入して、興奮して朝方まで寝られなかったので、昼頃になってやっと起きだした所です。

Appleイベント

iPad mini 6はこのイベントではなく、10月か11月に発表という噂だったので、あまり期待していませんでした。

iPad mini 6以外(私的には)大きな発表はなかったかな。

iPad Mini 6

そんなiPad mini 6ですが、特に新しい機能は無くて、iPad ProやiPad Airで導入されたものが下りてきたという形です。

www.itmedia.co.jp

噂通りホームボタンが無くなり、電源ボタンがTouch IDになっています。

早速購入

Appleイベントの直後に購入できるようになったので早速注文しました。

f:id:ekutajp:20210915133128p:plain

スペースグレイの256GBのモデルです。 一緒にカバーも買ったつもりなのですが、注文に入れ損ねてたみたいです。 カバーは必要になったら買うことにします。

今持っているiPad mini 4も、持ち出し用とか、お風呂で使う用とかで、これからも使うつもりなので、下取りには出しませんでした。

いやあ、届くのが楽しみです。