47歳でやむなくセミリタイア

病気のためセミリタイアをすることに。現在は週20時間程度のバイトをしています。その他、雑多なことを記録として書いています。

4月20日のアップルイベント 何が出るかな?

今日も一日だるかったので、昼寝をしてしまいました。雨の日はだるいことが多い気がする。

さて、アップルイベントの正式発表がありました。

アップルイベント

アップルイベントは、アップルの新製品の発表会ですね。 今年の3月と言われていたのですが、開かれなかったので、いつになるんだろうと思っていましたが、やっと来ました。

4月20日のアップルイベント、新iPad ProやiPad mini 6(仮)発表?新製品の予想まとめ - Engadget 日本版

日本時間だと、4/21の02:00からになるようです。来週の水曜日の朝には結果がわかることになります。

iPad miniの発表はあるか?

私が注目しているのは、iPad miniですが、今回発表に含まれているかどうかは微妙らしい。

iPad miniは、2月の次点でモックアップが出たというようなニュースがあったので、もうちょっと先なのかもしれません。

iPad mini Proの噂もありますが、iPad miniと何が違うんでしょうね。

iPad miniをそろそろ買い替えたい

長年使っていたiPad mini 4ですが、さすがにCPUが非力になってきていて、ピクチャーインピクチャーしたり、重いアプリ(gmailやゲーム)を使っているともたつきを感じるようになってきています。

iPad Airも考えたのですが、以前は無印のiPadを使っていて、miniに乗り換えているので、結局miniに戻ってしまいそうなんですよね。

久々に楽しみな新製品発表会です。楽しみ~。