47歳でやむなくセミリタイア

病気のためセミリタイアをすることに。現在は週20時間程度のバイトをしています。その他、雑多なことを記録として書いています。

2018年11月の支出

先月11月の支出結果です。

毎回BIGLOBEUQ mobileの引き落としはかなり後できます。そのため、通信費は6,000円位のはず。後で更新します(2019/01/04 更新済み)。先月分のも今回更新しておきました。

 

食費                42,953円
日用品              9,285円
趣味・娯楽     20,923円
交通費            18,406円
水道・光熱費   8,580円
通信費              6,190円
住宅              124,235円
保険                25,300円
その他                 300円

合計              256,172円

 

保険とローンを引いて約12.5万円、交通費は定期券と帰省のための新幹線特急券なので、生活費は11万円位という感じでしょうか。

 

リタイア後もこれ位の出費で暮らしていければ問題ないんですけどね。食費は外食しなければもうちょっと安くなるのですが、許容範囲でしょう。