47歳でやむなくセミリタイア

病気のためセミリタイアをすることに。現在は週20時間程度のバイトをしています。その他、雑多なことを記録として書いています。

求職活動を兼ねてTOEICを受けます

朝は絶好調だと思ったのに、昼前から突然疲れがでました。昨日ちょっと活動しすぎたか。まあ今日は、予定通り段ボールも捨てられましたしよしとしましょう。

さて、4/14に行われる公式のTOEICテストを受ける予定です。TOEIC試験を受けると求職活動実績になると聞いたので受ける気になりました。
実は公式のものはこれが初めてで、これまでは会社で行っていた団体(IP)受験しか受けたことがありません。

前回受けたのはもう一年以上前で、870点でした。きりの良い900点を取りたいのですが、難しいかな。無職を利用して英語漬けにして、TOEIC試験を迎えたいと思います。

今日は疲れているので早めに寝ます。