47歳でやむなくセミリタイア

病気のためセミリタイアをすることに。現在は週20時間程度のバイトをしています。その他、雑多なことを記録として書いています。

携帯の機種変更どうしよう

昨日今日と2日間、体調がとても良い感じです。結構動き回っているので疲れている感じはあるものの、体のだるさをあまり感じません。

ある事情(^^;;からワンセグなしの携帯に乗り換えようと考えていたのですが、面倒になってきました。というのも安く済ませようとすると、乗り換えが必要になりそうだからです。新規ユーザを優遇しすぎ。

たとえば、私の使っているUQ mobileで、機種変更のキャンペーンが行われているのは「ぴったりプラン」「おしゃべりプラン」を使っている場合だけで、そうでない場合、一括で払う必要があります。そのため、AQUOS sense2に機種変更する場合の費用は以下のようになります。

機種変更費用 40,268円 本体代 36,396円 + 手数料 3,240円

一方、BIGLOBEモバイルに乗り替えると(後でBIGLOBE光に切り替えることを視野に入れています)、

本体代 18,720円 780円 * 24 回払い
ポイント還元 -5,000円 ポイントで付与。ポイントはEdyAmazonギフトなどに変換可能
MNP特典 -5,000円 ポイントで付与
手数料 0円 プラン申込手数料3,000円とSIMカード準備料394円が値引き
機種変更費用 計 8,720円

と、こんな感じです。乗り換えなくてもこれ位で済むなら考えるんですが。

元々機種変更で得られるメリットが、ワンセグが無くなることと、指紋認証が使えるようになるくらいしかないからなあ。もう今ので問題が出るまでは使い続けることにしようかな。