47歳でやむなくセミリタイア

病気のためセミリタイアをすることに。現在は週20時間程度のバイトをしています。その他、雑多なことを記録として書いています。

厚生年金基金・確定給付企業年金をiDeCoに移換する その2

体調も少し戻ったので今日は図書館まで出かけてきました。それでちょっと疲れたかな。

さて、厚生年金基金・確定給付企業年金をiDeCoに移換する - 47歳でやむなくアーリーリタイア の続きです。
SBI証券から早速書類が送られてきました。見てみると、「厚生年金基金確定給付企業年金移換申出書」もきちんと入っていましたので、前回の資料請求で間違いなかったようです。
記載する必要があるのは、

だけでした。早速書き込んで提出しろといわれた住所に送付しました。
この後の処理のパターンは二通りあるようで、

どちらになるか何で決まるんだろう。最初の方のパターンが一般的な感じは何となくします。処理に2.3カ月はかかるそうですから、待つしかありませんね。

インターネットを検索しても、企業型DCからの移換の情報ばかりで、厚生年金基金確定給付企業年金を移換する情報が少ないのが困りものです。