47歳でやむなくセミリタイア

病気のためセミリタイアをすることに。現在は週20時間程度のバイトをしています。その他、雑多なことを記録として書いています。

失業認定日(3回目)

どうしたことか不調です。朝ハローワークに行って戻ってきたもののずっとぼんやりしております。

という訳で、3回目の失業認定日となりました。
求職活動として、前回認定日の就職相談とTOEIC受験を記載して提出して無事認定を貰えました。
基本手当日額が変更になったと説明がありました。10円増えたらしいです。これって統計が間違っていたという件の奴ですよね。

就職相談もしてきました。今回も特に求人情報とか持っていかなかったのですが、今回の担当者の方は持ってきてほしそうな感じでした。担当者によって大分感じが変わります。
ついでに、パソナキャリアでの就職活動が求職活動として認められるのかというのを聞いてみたのですが、求人に申し込まないとダメという回答でした。ブログで転職エージェントとの個別面談は認められるという話も読んだことがあるのですが、ここのハローワークはこの部分はちょっと厳しい感じなのでしょうか。全て就職相談というのも面倒なので、ハローワークセミナーとかも利用すべきかな。

面倒ですが、今回はもう一度就職相談に行かないといけなさそうです。