47歳でやむなくセミリタイア

病気のためセミリタイアをすることに。現在は週20時間程度のバイトをしています。その他、雑多なことを記録として書いています。

投資結果(2019年4月)

今日は良い天気でしたが、昨日に引き続き体調がよろしくなく、家にこもっていました。

久々に投資結果の報告です。といっても新規の投資はなくて、退職前から持っているインデックスファンドと、移換したiDeCoだけです。

インデックスファンド

楽天VTI」をSBI証券楽天証券で買っています。NISA枠分をSBI証券で買っているので分かれています。
f:id:ekutajp:20190428213732p:plain
f:id:ekutajp:20190428213921p:plain
去年のクリスマスの下がった時に買い、それ以降も下がる局面があれば買い増そうと思ってたのですが上がり続けたので放置状態です。

iDeCo

iDeCoSBI証券に移換して、「eMAXIS Slim全世界株式(除く日本)」を買っています。厚生年金基金確定給付企業年金の移換が終わればそれもここに組み込む予定です。
f:id:ekutajp:20190428214433p:plain
それでリスク資産が2割くらいになるのでいったん様子見かな。

このまま体調が回復しないようなら無職を続けることになるから、物価連動債などを組み込んで手堅い運用にしていきたいと思っています。