47歳でやむなくセミリタイア

病気のためセミリタイアをすることに。現在は週20時間程度のバイトをしています。その他、雑多なことを記録として書いています。

退職金運用プランの円定期預金を使ってみた

相変わらず体調が今一つです。朝はえらく雨が降っていたような気がしますが、一日中家にいたので関係なかった。

退職後、SMBCの退職金運用プランの定期預金に入れていたのですが満期となったという連絡が送られてきました。

元金 期間 利率 利息 税金 元利金
30,000,000円 3カ月 0.5% 36,986円 7,513円 30,029,473円

退職金に加えて、財形貯蓄もOKだったので3,000万円ほどいれていました。

預金した時は、どう使うか決まるまで入れておこうというつもりだったのですが、とりあえず満期となったものの、結局まだどうするのか決まっていません。
eMAXIS国内物価連動国債インデックス 辺りにぶち込んでおくのが安心かなあ。もう少し迷ってみます。