47歳でやむなくセミリタイア

病気のためセミリタイアをすることに。現在は週20時間程度のバイトをしています。その他、雑多なことを記録として書いています。

キャッシュレスポイント還元について確認してみた

過ごしやすい気候になってきました。

さて、消費税増税が近づいてきましたので、気になっていたポイント還元について確認してみました。
キャッシュレス消費者還元事業
登録されている店舗でキャッシュレスで払うと最大5%還元らしいのですが、登録されている店舗を見てみましたが、私がいつも使っているような店はほとんどありません。せいぜいCoCo壱番屋位か。この還元は、ほとんど使えなそうです。

これとは別ですが、SUICAでも還元をやるというのを駅で見ました。
www.jrepoint.jp
JRE POINTに登録すれば、モバイルSUICAで支払った場合、電車代が2%還元されるようです(通常は0.5%)。それに加えて、JRE CARD優待店で5.5%還元も行われます。JRE CARD優待店を見ると、近くのスーパーマーケットが含まれていました。こちらの方は結構良さそう。