47歳でやむなくセミリタイア

病気のためセミリタイアをすることに。現在は週20時間程度のバイトをしています。その他、雑多なことを記録として書いています。

2020年3月の資産状況

なんだろう、朝起きると体が重い。体温36.6℃でちょっと高めかも、気をつけておこう。

さて、今月の資産状況です。今日収集した結果です。株が暴落したので、逆にどうなったかちょっと楽しみです。

項目 金額 先月との差分
預金 53,750,437円 -143,471円
投資信託 1,447,449円 -137,941円
個人年金 4,580,000円 20,000円
iDeCo 12,864,421円 -1,011,478円
合計 72,642,307円 -1,272,890円

やはりiDeCo投資信託は、ガッツリ落ちていますね。ただ予想より下がっていません。今回の暴落がまだ反映しきれていないのかもしれません。これからもっと落ちるはずだと思っているのですが、当てにならない予想は当たるのでしょうか。

預金の減少がいつもより大きいのは、年末帰省時の交通費の引き落としがあったからですね。