47歳でやむなくセミリタイア

病気のためセミリタイアをすることに。現在は週20時間程度のバイトをしています。その他、雑多なことを記録として書いています。

iPhone SEを注文しました

余り出歩くわけにもいきませんが、いい天気っぽいなあ。体調は悪くないのですが、昨日からお腹の調子がよろしくありません。

さて、発売された新しいiPhone SEを注文しました。

今のスマホでも困っているわけではないのですが、ワンセグのあるスマホを使い続けるのは何となく気分が悪いと思っていました。そこで、買い替えを考えていたのですが、今一つ買い替え先が見つからず保留している状態でした。

発売された後、レビューも幾つも出ており概ね好評で、私の使っているUQ Mobileでも使えたという報告もあり、決断しました。

注文したもの

注文したものは以下です。上二つの本体とイヤホンへの変換ケーブルはヨドバシ.com、下の二つはヨドバシ.comになかったので、Amazonで注文しました。

項目 金額(税込み) 備考
iPhone SE 128GB 54,780円 ブラック SIMフリー
Lightning 3.5mm変換ケーブル 1,840円 エレコム Lightning-4極イヤホン端子
iPhone SE ケース 1,460円 TORRAS iPhone SE ケース [第2世代]
Qi充電器 2,000円 Anker PowerWave 10 Pad
合計 60,080円

ワイヤレスイヤホン(iPods Pro)も考えましたが、新型コロナで外に出る機会自体少ないので、とりあえずはイヤホン端子への変換ケーブルだけにしておきました。

Apple.comの納期が大体2~3週間なので、5月中頃には届くかな。まだまだ新型コロナウィルスは収束してないでしょうね。