47歳でやむなくセミリタイア

病気のためセミリタイアをすることに。現在は週20時間程度のバイトをしています。その他、雑多なことを記録として書いています。

Amazon Black Fridayセールで買ったもの

YouTubeBlack Friday Sale一色になった感じがします。

という訳で、私も買ったものをさらしてみます。といっても、セールを待っていただけのものが2点で、セールで安くなっていたものは一点だけです。

Amazon Black Friday Sale

Prime DayセールとBlack Fridayセールが二大Amazonセールですよね。 Prime Dayの方が安くなるイメージです。

Prime Dayはいろいろ買いすぎたので、今回は反省して厳選しました。

炊飯器 (象印)

今使っているものが18年前に購入したもので、バッテリーバックアップが切れてしまい、電源ケーブルをつなぐ度に再設定が必要になってしまったので、買い替えです。

今回は評判の良い象印にしてみました。本体価格14,980円に、クロネコヤマトの5年延長保証1,400円を付けました。

ヨドバシで買うつもりだったのですが、2年前のモデルが安く売っていたのでこちらにしました。

Amazonだと(初期不良以外の)保証が面倒というイメージがあり、故障時に無料で引き取りに来てくれる、クロネコヤマトの保証を付けてみました。

保証込みでもかなり安いです。

フライパン (ティファール)

テフロンがへたって来たので買い替えです。

ドウシシャエバークック アルファというものだったのですが、その前に使っていたティファールグランブルー プレミア ディープパンに戻しました

追記: よく見たら、前回買ったのと違いました。買ったのは、ティファールの「ロイヤルブルー・インテンス ディープパン」でした。2900円なので、大分安いです。

ekutajp.hatenablog.com

エバークックは鍋が軽すぎて、安定しないのが気になっていました。 テフロン加工はエバークックの方が長持ちして、エバークックが1年と6か月、ティファールが1年と3か月という結果でした。

そこまで高いものでもないので、使い勝手を優先しました。

トラックボールマウス (M575S)

唯一のブラックフライデーセール品です。ずっと使っているロジクールトラックボールマウスです。 前のモデル(M570)と併せると5台目の購入になります。2台が壊れて、2台を現役で使っている状態です。

安かったので、予備として確保しておきました。6,700円が4,490円になっているのでかなり安いと思います。 ちなみに前回買ったときは7,624円だったので、定価も安くなったのかもしれません。

反応しない練習 草薙龍瞬(著) (Kindle)

Audibleの無料配布で聴いたことがあるのですが、本でも持っておきたくて購入しました。

買ったのはこれだけです。

今回は、ほとんどはセール品ではなく、ポイント還元率が高くなるので狙っていたものを購入したという感じです。