47歳でやむなくセミリタイア

病気のためセミリタイアをすることに。現在は週20時間程度のバイトをしています。その他、雑多なことを記録として書いています。

買わないといったな。スマンありゃウソだった

緊急事態宣言は解除されましたが、5月中は家に籠っておこうという訳で、土日は籠る予定です。まあ、いつもとそんなに変わらないかもですが。今日の体調は良好な感じ。

さて、ワイヤレスイヤホンはJBL Free Xを使い続けると言っていましたが、買い替えました。

落として壊れた

JBL Free Xの右側のイヤホンを落としてしまい、スイッチが効かなくなってしまいました。これではイヤホンから再生が開始できません。

スマホから操作すれば使えないこともないのですが、不便だし、気に入らないところも出てきていたので買い替えてしまいました。

気に入らなかったところ

音自体は気に入っていましたが、使っていると以下が気になっていました。

  • ノーズ(耳に入る部分)が短くて、装着感がしっくりこない
  • 使っていないときの放電が大きく、こまめな充電が必要
  • iPhoneに繋いだ時に、音量が最大になる

買ったのはag TWS04K

これです。

上のサイトはAmazonですが、買ったのはヨドバシ.comで、お値段15,800円で1580ポイントの還元がつきました。

ノイズキャンセリングとか外音取り込みなどの機能は不要ですし、あまり高いとまた落として壊れた時のショックが大きいので、一万円台で探しました。それで、final E2000と同じ会社のfinal社が監修したag TWS04Kを見つけました。発売されたばかりで、評判も良く、価格も手ごろという訳でこれに決めました。

ファーストインプレッション

昨日注文したばかりですが、もう今日届いたので、ちょっと使ってみた感想です。

音が良い

JBL Free Xも悪くないと思っていましたが、TWS04Kはさらに音が良いです。定位感は格段に上ですし、音の明瞭さも若干よく感じます。 final E2000と比肩する音質だと感じます。ワイヤレスでもここまでいい音がするんですね。

それでも外で聞く分にはそこまでの違いは感じないでしょうけどね。

操作性が良い

接続までの時間が短くて、ケースから取り出して耳にはめた時には接続が終わっている感じです。当然音量が最大になることもありませんでした。 音量の変更がイヤホン側で出来るのもよいです。

後は、装着感とか音切れしないかとか、使い続けてどう感じるかですね。