47歳でやむなくセミリタイア

病気のためセミリタイアをすることに。現在は週20時間程度のバイトをしています。その他、雑多なことを記録として書いています。

2020年8月の支出

昨日から一気に涼しくなりました。この感じだと、もう夜にはクーラーは必要なさそうですね。今年の夏は暑かったけど、長くはなかったというイメージかな。

さて、早いものでもう9月、という訳で、8月の支出を纏めます。

8月の支出

大きいのはエアコン洗浄の1.1万円位ですが、何だかんだと使っていますね。まあ12万円に収まりましたのでよしとします。

項目 金額 備考
食費 32,670円 嗜好品 1.4万円位
日用品 5,042円
趣味・娯楽 1,682円
交通費 4,520円
衣服・美容 3,498円
教養・教育 750円
特別な支出 28,569円 エアコン洗浄、カーテン、USBハブ、スマートプラグなど
水道・光熱費 9,359円
通信費 6,305円
住宅 25,290円
税・社会保障 9円
その他 1,000円 寄付
合計 118,694円

普通に暮らすと月に9万円、何だかんだ3万円位買い物して、生活費が12万円といった所のようです。