47歳でやむなくセミリタイア

病気のためセミリタイアをすることに。現在は週20時間程度のバイトをしています。その他、雑多なことを記録として書いています。

この所疲れやすい気がする。気温に関係あるのか?

いきなり寒くなってきた感じです。服を長袖にして、掛け布団も出してと一気に冬支度という感じです。

さて、先週位から体調が今一つな感じです。睡眠時間を増やしたりとかしているのですが、疲れの回復度合いが悪い気がします。

気温のせい?

先週いきなり寒くなったのに調整しきれていないのかなあ。 たしか梅雨明けで気温が上がった時に体調が良くなった気がするので、気温が高い方が調子が良い可能性もあるかもしれない。

一般的にも、この時期は体調を崩しやすいらしい。

www.cocokarafine.co.jp

なるほど、自律神経の乱れかあ。

睡眠

とにかく寝れば回復するのは確かなので、早めに寝る。疲れてたら昼寝する。

入浴

毎日お風呂に浸かる。

瞑想

寝たまんまヨガを毎日する。

食事はそんなに問題ないと思う(酒は止めた方がいいかもだけど)ので、この辺りに気を付けていきたいと思います。