47歳でやむなくセミリタイア

病気のためセミリタイアをすることに。現在は週20時間程度のバイトをしています。その他、雑多なことを記録として書いています。

買い物: 最近買ったもの その3 テーブル

今日もいい天気でした。外を歩いていると気持ちが良いです。体調も良いのですが、昨日夜遅くまで起きてしまったので眠いです。

さて、最近買ったもの最後のその3です。

テーブル

順番的にはその2の片手キーボード+マウスの前になります。

元々はソファーでゲームをするのに、低めのテーブルを買って、その上にキーボードとマウスを置けばいいんじゃないかと思って買ってみたのです。

買ったテーブル

買ったのは以下の高さ調整ができる折り畳み式のテーブルです。これもアマゾンで買っています。

私の使っているソファーのIKEA POANGにぴったりというアマゾンのレビューがあったのが決定打となりました。

ゲームには使えなかった

ソファーに座ってキーボードやマウスを使うには、ちょっと高すぎました。膝の上にのせて使う位でないと手が疲れます。

食事用のテーブルとして使用

サイズ的には丁度よくて、アマゾンのレビューに書かれていた通り、POANGの足の間にぴったりと収まるので、ソファーに座って食事をするときのテーブルとして使っています。POANGと合わせるとこんな感じになります。

f:id:ekutajp:20201119194703j:plain

今まではPCデスクで食事を取っていたのですが、食事のたびにキーボード+マウス+ディスプレイを片付ける必要があったので、これはこれで便利になりました。でも、必要かと言われると無くてもいいかなと思うのも確かかも。

色々と買った気がしましたが、そんなに高いものはないし全体としては良い買い物だったかな。