47歳でやむなくセミリタイア

病気のためセミリタイアをすることに。現在は週20時間程度のバイトをしています。その他、雑多なことを記録として書いています。

年末の帰省は取りやめます

さてさて、結構寒いです。特に昨日の夜は寒かった。まあ、寒さにも関わらず、体調の方は悪くありません。

さて、年末の帰省をどうするのか悩んでいたのですが、結局取りやめることにしました。

帰省と新型コロナ

私の生活範囲で頻繁に会うのは、バイト先の数名位、それも沢山会話したりとか一緒に食事をしたりということはありません。 後はお店とか電車に乗るくらいです。エスカレータや電車の手すりも触らないようにしていますし、外食も避けています。

という感じで、実際に新型コロナ感染する可能性は低いとは思っていますが、避けれる危険性は避けた方が良いのも確かです。

という訳で悩んでいたのですが、親からも連絡があり、実家の辺りでも新型コロナを警戒して異様な雰囲気になっているという話です。 実家はかなり田舎なので、万が一にも感染ということになったら大変ですからね。

まあ無理して帰る必要もないかということで、今年の年末は帰省しないで、こちら(神奈川県)で過ごすことにしました。

さて、年末年始はゲーム三昧かな。