47歳でやむなくセミリタイア

病気のためセミリタイアをすることに。現在は週20時間程度のバイトをしています。その他、雑多なことを記録として書いています。

買い物: 収納小物(ハンガー)を購入

昨日今日とバイトも無かったのですが、何もやる気が出ずぼやっとしていました。PS4スパイダーマン旧正月セールで1,501円だったので購入したのですが、余りプレイできていません。

さて、それはともかく、先日室内の物干し竿を購入してからというもの、色々と気になってしまいハンガーを購入したのでその記録です。

ズボンハンガー

一つ目は以下のズボンハンガーです。

タオル干し用に

以前使っていたニトリの室内物干し台にはタオルを干す場所があったのですが、新しい物干し竿は竿だけなので、タオルを干す場所がありません。

小さめのタオル干し台を買おうかとも思ったのですが、このズボンハンガーを見つけて、これに干したら良さそうということで購入しました。

これはかなり良いアイデアでした。干したところはこんな感じです。

f:id:ekutajp:20210211183505j:plain

横からタオルを入れられるので干しやすく、取り込みやすいです。また、間隔も広げられるので乾くのも早いというメリットもあります。

ズボンハンガーとしても有能

普通のハンガーにかけると、枠に隠れてズボンが見にくいですが、これだと見やすいです。

また、乾かした後でそのままウォークインクローゼットに持っていくことができるのも良い所です。

ドアフック

二つ目は、ドアに設置できるフックです。外出から戻ってきた時に、外出用の上着などを掛ける場所が玄関近くに欲しいと思い、玄関の横にあるドアにこのフックを付ければいいのではないかと買ってみました。

以下を買ったのですが、これは失敗でした。

掛けにくい

まず、縦に並んでいるので、例えば上にジャケットなどを掛けた状態で、下にあるフックを使おうとすると、上のジャケットを避ける必要があり、面倒です。 この時、横からフックを引っ張ると直ぐに取れてしまうので、それもまた良くありません。

掛け外しの頻度が低ければいいでしょうけど、外出のたびに使うつもりなので、これはいただけません。

コマンドフックを購入

という訳で、結局以下のコマンドフックを購入して、ドアにペタペタと貼り付けました。

私の用途だとこれで十分でした。ドアフックの方は無駄な買い物でした。