47歳でやむなくセミリタイア

病気のためセミリタイアをすることに。現在は週20時間程度のバイトをしています。その他、雑多なことを記録として書いています。

散財記録その1: 電子レンジを買い替えました

かなり寒くなってきました。そろそろ暖房が必要になってきそうです。

さて、散財記録その1です。まずは、電子レンジの調子が悪くなったため買い替えました。

電子レンジ

今まで使っていたものは、日立のMROV700というオーブン電子レンジ、購入したのは2000年で、かれこれ21年間使用してきたものです。 前の会社の寮から出た時に買ったんだよなあと懐かしくなります。

そんな長く使っていた電子レンジですが、オートモードでの温めが上手くいかなくなり、冷たい状態で終わってしまうようになりました。 さすがに20年も前のものだと、他にも不具合があるかもと考えて、買い替えることにしました。

日立 MRO-F5Y-W

購入したのは、日立のMRO-F5Y-Wというオーブンレンジです。

長くお世話になっていたのもあり、今度も日立を選びました。買ったのはヨドバシカメラで24,800円でした。

何となく温度センサーのものが欲しかったので、単機能電子レンジでなく、オーブン電子レンジを選びました。 オーブンもたまに使いますしね。

感想

まだ使い始めてから数日ですが、何も問題はないです。

フラットテーブル

ターンテーブルだと大きめのものを温めようとすると、はみ出して回らなかったりで、使いにくいんですよね。

600W/500W出力

今までのものは、出力が550Wと中途半端でした。 冷凍食品やお弁当などの温め時間は、大体が600W何分などの指定なので、モヤっとしていました。 まあ、これは気分的な問題です。

という感じです。後は前のものと同じくらい長く使えればいいのですが。

その内に散財記録その2も書きます。その3はあるのか?多分ある。