47歳でやむなくセミリタイア

病気のためセミリタイアをすることに。現在は週20時間程度のバイトをしています。その他、雑多なことを記録として書いています。

2022年8月の支出

お久しぶりです。涼しくなってきて夜は快適に過ごせるようになりました。ただ、体調の方は今一つです。

さて、先月の支出報告です。先月は予算に収まったようです。

8月の支出

項目 金額 備考
食費 40,110円 嗜好品 1.1万円
日用品 699円
趣味・娯楽 5,389円 ゲームなど
交通費 5,128円
健康・医療 11,971円 歯医者9,260円
教養・教育 5,940円 書籍
特別な支出 4,780円 Raspberry Pi 関連
水道・光熱費 11,729円
通信費 6,306円
住宅 25,290円
税・社会保障 10円
合計 117,352円

食費が高い以外は問題なさそう。 西友で買ったものは全て食費にしているので、日用雑貨系も含まれてしまっていますが、それでも使い過ぎかな。

あ、Raspberry Piを買ったのはいいけど、まだ何もできていない。

リクライニングソファーを買いたい

現在、IKEAのPOÄNG ポエングを使用しているのですが、長く座っているとお尻が痛い。

もう思い切って無茶苦茶いいソファーを買ってしまおうかと考えています。 カリモクのThe Firstとか、ストレスレスとかの、20万円オーバーのやつも視野に入れています。

試さずに買う訳にもいかないので、ショールームを回ってみるかな。